【花房知佳の月曜Q&A】⑬「時短メイクでもきれいに魅せるポイント」

ごきげんいかがですか?
ビジョンリアライズ協会です。

ビジョンリアライズメンバーの各分野でのQ&Aコーナー
毎週月曜日は、
Cue.u(キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト
花房 知佳(はなふさ ちか)さんのメイクセラピストがお答えする
メイクと心のQ&Aコーナーです。

Q)時短メイクでも、しっかりメイクをしているように見せる方法ってありますか?

Q)毎朝、出勤時間まで忙しくて、なかなかメイクに時間をかけることが出来ません。
時短メイクでも、しっかり化粧しているように見せることはできますか?

A)1か所に時間をかけるのではなく、メイクをしているパーツを増やしてみて!

 

忙しい朝。
1分1秒でも時間を争う日もありますよね。

そんな時に手を抜きがちなのがメイク。
いつものルーティーンでとりあえずパパっと済ませている人も多いはず。

毎日のことなので時間をかけて負担になっては、メイクが嫌いになる原因になってしまって悲しい事です。
そこで、今回はパパっとできて、でもきっちり見せられるメイクのポイントを解説します。

 

まず、ベースメイクです。

日焼け止めはお肌のために必ず塗りましょう。
この時に色がついている日焼け止めのように下地やファンデーションの役割をしてくれるものを使えば、後はルースパウダーなどを簡単にのせるだけで仕上げることはできます。

 

次にです。

必ず眉は描きましょう。
眉を描くだけで顔が引き締まりメイクをきちんとしている印象を与えてくれます。
ですので、1番に眉を丁寧に描くことをおすすめします。

 

そして、チークです。

顔色が悪いと、元気なく見えたり、覇気がなく見えたりしてしまい、印象が悪くなってしまいます。
大きなブラシで頬の高い位置から円を描くようにこめかみに向かってひと塗りするだけで、一気にお顔が明るく見えます。

 

リップも必ず塗りましょう。

色のついていないリップクリームではメイクをしている感が出ない原因になります。
簡単に使える色付きのリップクリームでもいいので、唇に潤いと赤味をプラスしてあげましょう。

 

アイメイクももちろん大切ですが、メイクが苦手な方は、アイメイクに時間がかかってしまいます。

ですので、1か所に時間をかけるのではなく、メイクをしているパーツを増やしてあげるだけで、きちんとメイクをしている感を演出できるんです。
アイメイクまでたどり着けたなら、指でもいいので繊細なパールの入った淡いベージュのアイシャドウをまぶたにひと塗りしてあげるだけで、目元も明るくなりますよ。

 

あとは、ビューラーでまつげを上向きにしてマスカラを塗ることができれば、簡単なメイクでもしっかりとメイクは完成します!

 

メイクを上手にできるようになるのは、慣れも必要です。
なので、メイクが苦手で時間もとれないからと諦めてしまっては、そこからできるようになることはありません。

メイクはあなたの印象を良く見せて、あなたを応援してくれる強い味方になってくれます。
ポイントメイクのできる所からでいいので、メイクの時間を今までより3分だけでもプラスしてみてください。

そして朝、メイクでスイッチを入れて1日を始めましょう!

 

===================
花房さんへのご質問をお待ちしております!
ご質問はこちらへお願いします!

回答者:花房知佳・プロフィール

花房 知佳(はなふさ ちか)
Cue.u(
キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト

★プロフィール https://vision-real.or.jp/professional/list-bunya/beauty/?id=beauty1
★会員インタビュー【メイクセラピスト・花房知佳さん】はこちら
★ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/cueu
★ブログ 

★花房さんへのお仕事のご依頼はこちら!

Follow me!