【花房知佳の月曜Q&A】⑯「地味できつく見えてしまう一重まぶたを優しくみせるには!?」

ごきげんいかがですか?
ビジョンリアライズ協会です。

さて、ビジョンリアライズメンバーのQ&Aコーナー
毎週月曜日は、
Cue.u(キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト
花房 知佳(はなふさ ちか)さんのメイクセラピストがお答えする
メイクと心のQ&Aコーナーです。

Q)一重まぶたなので地味できつく見えてしまいます。優しくみせるにはどのようにしたらよいですか?

Q)一重まぶたなので、どうしても地味できつめに見えてしまいます。
二重のようにメイクで優しくみせる方法はありますか?

A)黒のアイラインではなく、アイカラーを縦のグラデーションになるように塗ってみて!

メイクをする時に一重まぶただと難しい…きつく見られてしまうし、ナチュラルにすると地味になる…雑誌に載っているようなメイクの方法ができない。
優しく柔らかく見せる方法を知りたいというお声はよくあります。

そこで今回は、一重まぶたの方が簡単に取り入れられるメイク方法を解説します。

 

一重はきつく見られるというのは、アイメイクの方法がきつくさせている可能性があります。
目を大きくみせようと黒のアイラインで太く引いてしまったり囲んでしまったりしていませんか?

それは余計に目を小さく見せて、きつく見えてしまう原因になります。

 

まず、アイシャドウですが、アイホール全体のくすみをなくすために肌なじみの良いベージュのアイカラーを塗りましょう。
そして横のグラデーションではなく、縦のグラデーションになるようにアイカラーを塗っていきます。
目尻側が一番濃くなるように目尻側からアイカラーをブラシでのせます。

また、下まぶたには必ずアイシャドウをのせて、下まぶたのメイクを忘れずに!
涙袋の部分に繊細なラメやパールの入った明るいベージュを塗ります。
そして、目尻側から黒目の外側くらいに暖色系のアイカラーを塗ると、優しい印象になります。

上まぶたのアイカラーも、寒色系ではなく暖色系のカラーを使いましょう。

 

次にアイライナーですが、黒ではなくブラウンを使います。
まつ毛の際に細くいれ、目尻は少し長めに引きます。
この時跳ね上げないように注意してください。

 

最後にマスカラですが、まずはビューラーで黒目の上の部分をしっかりと上げておきます。
ロングタイプのマスカラがおすすめです。

 

きつく見られてしまう、地味に見えてしまうといった一重さんのアイメイクの悩みですが、一重さんは濃い目にアイメイクをしても上品に見えたり、凛として見えるのでメイクでいろんな印象に見せることができるんです。

優しく柔らかく見せるためには、メイクの仕方も大切ですがあなたの笑顔が何よりの魅力です!
ぜひこのメイク法にあなたの笑顔をプラスして毎日を楽しんでくださいね!

 

===================
花房さんへのご質問をお待ちしております!
ご質問はこちらへお願いします!

回答者:花房知佳・プロフィール

花房 知佳(はなふさ ちか)
Cue.u(
キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト

★プロフィール https://vision-real.or.jp/professional/list-bunya/beauty/?id=beauty1
★会員インタビュー【メイクセラピスト・花房知佳さん】はこちら
★ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/cueu
★ブログ 

★花房さんへのお仕事のご依頼はこちら

Follow me!