【花房知佳の月曜Q&A】⑮「クリスマスコフレのアイカラーパレットの使いこなしを教えてください」

ごきげんいかがですか?
ビジョンリアライズ協会です。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、ビジョンリアライズメンバーのQ&Aコーナー
毎週月曜日は、
Cue.u(キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト
花房 知佳(はなふさ ちか)さんのメイクセラピストがお答えする
メイクと心のQ&Aコーナーです。

Q)クリスマスコフレのアイカラーパレットを上手く使いこなせません

Q)昨年のクリスマスコフレを購入しました。
可愛いパッケージに惹かれて買いましたが、普段使わないイメージのアイカラーがあって、どのように使いこなしたらよいか悩んでいます。

A)普段のメイクにプラスして華やかさを演出してみて下さい

クリスマスの時期になると発売されるクリスマスコフレ。
見た目もゴージャスで可愛く、キラキラの色とりどりのコスメに心躍って毎年買ってしまう人も多いはず。
けれど、買ったはいいけれど、うまく使いこなせない…クリスマスの季節が終わると出番がなくなる…と、結局ほぼ使わずじまいになってませんか?

今回はそんなクリスマスコフレのアイカラーパレットのデイリーな使いこなし術を解説します。

 

様々な色が入っているアイカラーパレットですが、使う色って使いやすいブラウンなどの無難な色になりがちですよね。
素敵だと思ってブルーやピンクの入ったパレットを買ってみても、どう使えばいいのか分からずそこだけ残ってしまう。
また、全部の色を使わなければいけないと思うとのせ方が分からず眺めるだけ。
これではせっかく買ったのに悲しいですよね。

 

まず、パレットの使い方として、例えば4色のパレットなら4色全部使わないといけないことはありません
また、そのブランドのポスターのような塗り方も日常生活では浮いてしまうので、同じように塗る必要はありません!

はっきりとしたブルーやピンクなどのカラーはまぶた全体に塗らず、細くアイラインのように使うのがおすすめです。
もしくは目尻側のみや下まぶたの際にアイラインのように使うのも使いやすいです。

 

また、キラキラのラメが入っているものであれば、まぶた全体に塗ると派手になりすぎるので上まぶたの中央にのみのせると、立体感が出ますし、瞬きをした時に煌めいて素敵です。

 

普段よりも派手なカラーやラメ感が強いアイカラーが入っているクリスマスコフレのアイカラーパレットは、普段お使いのアイシャドウと合わせて使うと、とっても使いやすくなります。
普段のメイクにプラスして華やかさを演出することができるんです。

 

見た目から素敵なクリスマスコフレはせっかく手に入れたなら、存分に活用してあげてくださいね。
普段のメイクの時間に、そのコフレを見ただけでもテンションがあがりますよね!

クリスマスコフレでメイクの時間をぜひ楽しんでください!

===================
花房さんへのご質問をお待ちしております!
ご質問はこちらへお願いします!

回答者:花房知佳・プロフィール

花房 知佳(はなふさ ちか)
Cue.u(
キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト

★プロフィール https://vision-real.or.jp/professional/list-bunya/beauty/?id=beauty1
★会員インタビュー【メイクセラピスト・花房知佳さん】はこちら
★ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/cueu
★ブログ 

★花房さんへのお仕事のご依頼はこちら!

Follow me!