【花房知佳の月曜Q&A】⑳「荒れがちな唇を魅力的に見せる方法はありますか?」

ごきげんいかがですか?
ビジョンリアライズ協会です。

さて、ビジョンリアライズメンバーのQ&Aコーナー
毎週月曜日は、
Cue.u(キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト
花房 知佳(はなふさ ちか)さんのメイクセラピストがお答えする
メイクと心のQ&Aコーナーです。

Q)荒れがちな唇を魅力的に見せる方法はありますか?

Q)ぷっくりした唇に憧れますが、唇が薄く、この時期は乾燥して荒れがちです。
どうしたら魅力的な唇に見せることができますか?

A)ぷっくりとした唇は、日頃のケアとリップメイクで叶えることができますよ

 

 

この季節、乾燥が気になりますよね。

唇もお気に入りのリップを塗りたいのにカサカサでうまくリップがのらないなんてこともあるこの季節。
冬でも憧れのぷっくりしたリップを叶える方法を解説します。

 

ぷっくりとした唇は女性らしくて憧れますよね。
そんなぷっくりとした唇ですが、冬の乾燥や元々の唇の厚さのせいで諦めていませんか?

ぷっくりとした唇は、日頃のケアとリップメイクで叶えることができるんです。

 

まず、リップケアです。

乾燥した状態で日中を過ごさないようにしましょう。
口紅を塗らないときは保湿力のあるリップクリームで必ず保湿をしておきましょう。

また、夜寝る前のリップパックもおすすめです。
ワセリンとはちみつを混ぜたものを唇に塗り、ラップをして10分程置きます。
コットンなどで軽く拭き取ったら唇がふっくらとしますよ。

 

では、リップメイクの方法です。

口紅を塗る前に下地を塗って唇を保護したり、滑らかにしておきましょう。

上唇が薄い人はリップペンシルを使いましょう。
上唇の山を丸くオーバー気味に描きます。
そしてリップブラシでお好みの口紅を輪郭をしっかりととって塗っていきます。
最後に唇の真ん中にグロスをのせ広げます。
これでぷっくりとしたリップの完成です。

 

魅力的な唇は毎日のケアがまずは大切です。
そして、上手にリップアイテムを使えば憧れのぷっくり唇は叶えられます。

リップメイクは、メイクの中でも印象を左右する大切なパーツです。
様々な種類のリップがたくさん発売されて、いろんな印象を楽しむことができます。

ぜひ、お気に入りのリップを見つけてメイクを楽しんでくださいね!

===================
花房さんへのご質問をお待ちしております!
ご質問はこちらへお願いします!

回答者:花房知佳・プロフィール

花房 知佳(はなふさ ちか)
Cue.u(
キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト

★プロフィール https://vision-real.or.jp/professional/list-bunya/beauty/?id=beauty1
★会員インタビュー【メイクセラピスト・花房知佳さん】はこちら
★ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/cueu
★ブログ 

★花房さんへのお仕事のご依頼はこちら

Follow me!