【花房知佳の月曜Q&A】⑲「なりたい自分のイメージが湧きません」

ごきげんいかがですか?
ビジョンリアライズ協会です。

さて、ビジョンリアライズメンバーのQ&Aコーナー
毎週月曜日は、
Cue.u(キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト
花房 知佳(はなふさ ちか)さんのメイクセラピストがお答えする
メイクと心のQ&Aコーナーです。

Q)自分を変えたいのですが、なりたいイメージが湧きません

Q)最近、今の自分を変えたいと思うのですが、”なりたい自分”のイメージが湧きません。
どうすれば、イメージづくりが出来るのでしょうか?

A)まずは、自分を知ることを始めてみましょう

最近よく「なりたい自分」という言葉が使われていますよね。
そのことばにピンと来る人もいれば、なりたい自分ってなんだろうと思いつかない人もいます。
それは今まで考えたことがないから、ということも関係しています。

今回は「なりたい自分」のイメージを湧かせ、そんな自分になっていくためのヒントをお伝えします。

 

どんな自分になりたいですか?という質問をしても、特にこうなりたい!というイメージはないし、メイクをするなら似合う感じにしてくださいという答えがよく返ってきます。

けれども、似合うメイクはたくさんありますし、メイクやファッションの好みは様々ですよね。

本当にお聞きしたいのは、心の底からどんな自分で在りたいかということ。
それは、外見だけに限らず、内面から私はこんな自分でいたい!と思える自分はどんな自分かということです。

 

では、そんな自分を見つける方法をお伝えしていきます。

 

まず、今の自分を知る事です。
今自分は何が好きで、何が楽しくて何が辛くて・・・。
こういったことを書き出してみましょう。

今の自分がわかったら、次は自分がこれからやりたいこと、やってみたいことをイメージしてみてください。
どこに行きたい、こういう事をしてみたい!
自由にイメージしてみましょう。

そして、それをしている1場面をイメージしてみてください。
そこにいるのはどんな自分ですか?
どんな表情をしていますか?
そこにはどんな人たちがいますか?

これがなりたい自分のイメージです!

1場面でいいのでワクワクしたり、ドキドキした気持ちになれる自分を思い描いてみましょう。

 

内面を変えることはすぐにはできません。
けれども、外見はメイクやヘアで一瞬で変えることができます。

そんな自分になれるよう、毎日毎日自分でメイクを続ける事は行動の変化です。
そして、その自分を鏡で見続ける事で意識も変わってきます。

まずは、メイクから未来の先取りをして、外見も内面もなりたい自分になっていく一歩を踏み出しましょう!

===================
花房さんへのご質問をお待ちしております!
ご質問はこちらへお願いします!

回答者:花房知佳・プロフィール

花房 知佳(はなふさ ちか)
Cue.u(
キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト

★プロフィール https://vision-real.or.jp/professional/list-bunya/beauty/?id=beauty1
★会員インタビュー【メイクセラピスト・花房知佳さん】はこちら
★ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/cueu
★ブログ 

★花房さんへのお仕事のご依頼はこちら

Follow me!