【花房知佳の月曜Q&A】③「この秋のトレンドメイクは?」

ごきげんいかがですか?
ビジョンリアライズ協会です。
今月から、リアライズメンバーの各分野でのQ&Aコーナーをお送りします。
毎週月曜日は、
Cue.u(キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト
花房 知佳(はなふさ ちか)さんへのQ&Aです。

Q)今秋のトレンドメイクを教えてください!

Q)秋の装いにあわせて、メイクも変えたいと思うのですが、この秋のトレンドメイクを教えてください。

A)女性らしさの中に強さのある「●●●●メイク」で秋の雰囲気を

毎年、そして季節ごとに変わるメイクのトレンドですが、今年の秋のおすすめは「ハンサムメイク」。
女性らしさの中にもキリっとした強さのある
印象のメイクです。

 

肌の質感は引き続き艶のある仕上がりに。
ファンデーションでしっかりとカバーしたマットさよりはコントロールカラーで色ムラを整え、ファンデーションは薄い膜を作るように重ねるのがポイントです。

は少し太めは継続ですが、今秋は直線的な強さを取り入れましょう。
長さもエレガントに長めに描くのではなく短めでOK。
眉下のラインを直線的にし、描いた最後にスクリューブラシでぼかすことで強すぎない女性らしさも忘れずに。

アイメイクはカラーを取り入れて。
人気のボルドーカラーを上下に使い深みのある立体感を出すのがポイント。
アイラインもブラック、ダークブラウンなどでしっかりと引き、目元を引き締めましょう。

チークは内側から血色がにじみ出ているような主張し過ぎないカラーを。
骨格を意識して頬骨に沿って入れ、立体感を大事にすることで、顔にメリハリがつきます。

リップは深いレッド系に挑戦してみましょう。
レッドブラウンを取り入れるとグッと秋らしいトレンド顔に変わります。

 

今秋のおすすめポイントはこのようなメイクですが、ただトレンドを取り入れるだけでは、今のあなたをより魅力的に見せてくれるとは限りません。

やはりまずは、あなたの今の状況や目標に合わせて自分を設定することが大切です。
その中にこのトレンドをポイントで取り入れていく事で、印象がアップしたり、また会いたいと思わせる魅力を引き出すことができるんです。

まずはメイクからトレンドを取り入れて印象アップして、今のあなたに必要な新しい出会いを引き寄せていきましょう!

===================
花房さんへのご質問をお待ちしております!
ご質問はこちらへお願いします!

回答者:花房知佳・プロフィール

花房 知佳(はなふさ ちか)
Cue.u(
キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト

★プロフィール https://vision-real.or.jp/professional/list-bunya/beauty/?id=beauty1
★会員インタビュー【メイクセラピスト・花房知佳さん】はこちら
★ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/cueu
★ブログ 

★花房さんへのお仕事のご依頼はこちら!

上枝 知佳

 

Follow me!