【花房知佳の月曜Q&A】⑧「ほうれい線を目立たなくしたいです」

ごきげんいかがですか?
ビジョンリアライズ協会です。

ビジョンリアライズメンバーの各分野でのQ&Aコーナー
毎週月曜日は、
Cue.u(キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト
花房 知佳(はなふさ ちか)さんのメイクセラピストがお答えする
メイクと心のQ&Aコーナーです。

Q)ほうれい線が気になります

Q)年齢的な事もありますが、近頃シワが気になります。
特に、年齢を感じさせる ほうれい線” を何とかしたいのですが・・・。
メイクで目立たせなくする方法はありますか?

A)パール入り下地をおススメします

 

年齢を重ねると気になりだすほうれい線

隠したくて、コンシーラーを塗ってみても厚塗りになって、夕方にはほうれい線の部分にファンデーションが溜まって余計に目立ってしまうんですよね。

ほうれい線は一気に老けて見える原因にもなる部分です。
表情筋のエクササイズなどたるみを解消するための方法はいくつかありますが、今回はメイクでほうれい線を目立たなくする方法をご紹介します。

ほうれい線の部分にコンシーラーやファンデーションを重ねがちなのですが、厚く塗ってしまうとよく動かす口元はすぐによれてしまいます。
ほうれい線の部分にファンデーションが溜まってシワのように見えた経験がある人もいるはずです。

 

そんな時に活躍するのがパールの入った下地です。

ファンデーションの前に、パールの下地をほうれい線の部分に仕込むことで、光でほうれい線の影を飛ばす効果があります。

また、パールが反射してハリがあるふっくらとした口元にも見せてくれます。

その上から薄くファンデーションを重ねることで、時間が経ってもよれにくいお顔をつくってくれます。

年齢を重ねることで、できてしまうほうれい線ですが、パールの下地を上手に使うことで、目立ちづらくお顔を明るく華やかに見せることができます。

 

そして、そこにあなたの笑顔をプラスすることで、ほうれい線に負けない今のあなたの魅力をつくっていくことができるんです!

===================
花房さんへのご質問をお待ちしております!
ご質問はこちらへお願いします!

回答者:花房知佳・プロフィール

花房 知佳(はなふさ ちか)
Cue.u(
キュー・ユー) 代表 /メイクセラピスト

★プロフィール https://vision-real.or.jp/professional/list-bunya/beauty/?id=beauty1
★会員インタビュー【メイクセラピスト・花房知佳さん】はこちら
★ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/cueu
★ブログ 

★花房さんへのお仕事のご依頼はこちら!

上枝 知佳

Follow me!